愛用品。

皆さんこんにちは。
技術部設計課 清水です。

突然ですが皆さんはどんな文房具を使っていますか?最近は文房具がブームになっているのか、テレビや雑誌などのメディアで様々な文房具が紹介され、書店や雑貨屋に行けば実用的なものからオシャレなものまで多種多様に並んでいます。そこで、今回は私が普段使用しているペンを紹介したいと思います。

e0004173_1961638.jpg


左は三菱鉛筆のスタイルフィット。一見普通の多色ボールペンに見えますが、実は中身を自分好みのものに組み替えられる優れモノです。ちなみに私は0.28mmの黒赤青緑に0.5のシャープを入れています。極細の多色ボールペン、探してみると意外にありません。スケジュール帳など細かいところに色分けしたい時なんかは非常に重宝します。
右はパイロットのフリクション。こちらはご存知の方も多いのでは。消せるボールペンです。メモをとる際、特に図形なんかを多用する時には間違えてもすぐに描き直せるのでとても便利です。最近では私の使っているような3色のタイプや0.38mmの細芯のタイプ、蛍光ペンなどバリエーションも豊富になっています。

どっかのノベルティーなんかだと速攻で無くしてしまう私でも、ちょっとお金をかけて凝ったものであれば愛着をもって長く使い続けられます。皆さんも身の回りの文房具を見直してみてはいかがでしょうか。




>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2012-11-07 18:00 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line