熊強襲

こんにちは。
2011年度入社、管理部の永峰です。

去年もこれくらいの時期に、
こちらのブログで群馬県川場村にある山小屋について紹介させてもらいましたが、
今年も週末を利用して行ってきました。

いつもは「冬に向けての準備」という事で、
もっぱら布団干しや水場掃除、小屋内部の掃除をやるのですが、
今回はなんと、「熊に侵入された屋根裏の補修」を追加で行ないました。

e0004173_12274299.jpg


なんでも、今年の10月頃、餌を求めて山から下りてきた熊が小屋の屋根裏にあるハチの巣に目をつけたらしく、外壁を引っぺがして内部へ侵入したとのことです。
ハチの巣は綺麗さっぱり食べつくされ、屋根裏部屋は所々床が抜けていたり柱が折れていたりとひどい有様でした。

山小屋も今年で築38年になり、弱くなってきている部分も多いとはいえ、
素手で外壁を引っぺがしてしまう熊のパワーにはつくづく驚かされました。
また、今まではニュース等で「クマ出没」の知らせを聞いても完全に他人事でしたが、
このような「熊の被害」が身近なところで起きた事で、実家が田舎町の私としては、『あまり呑気に暮してもいられないのか』と妙な危機感を感じてしまいました。

普通に暮していればそうそうクマと遭遇したり被害に遭ったりする事はないとは思いますが、行楽シーズンに紅葉等を見に山へ行かれる方はより一層のご注意を。



>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2012-11-08 18:00 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line