ついつい・・・

こんにちは!管理部の堀内です。
みなさんは「ご当地限定」や「期間限定」はお好きですか?
私はこの言葉にとても弱い気がします。

先日、部屋の掃除をしていたらご当地限定のりらっくまグッズが出てきました。

e0004173_1836271.jpg


どこかへ行くたびに必ずといっていいほど買っていましたが、ストラップなどは
結局使わずどこかへまぎれこんでいました。
ご当地限定と聞くと、「ここでしか買えない!」と思ってついつい買ってしまうのですね。
販売者の思うツボのような気もしますが・・

昔はキティちゃんだけだったのですが、今はキューピーちゃん、スヌーピー、ディズニーキャラクターなど種類もたくさん増えました。
また、ご当地グッズは今やストラップだけではなく、ボールペンやタオルやメモ帳、ぬいぐるみまで売っていて、いつも迷ってしまいます。

ご当地限定グッズを見て、旅行のことを思い出したり、その土地の有名なものを知れたり、いい記念品になります。
だけど今年はこんなに買ってしまったので、来年はもう少し減らせるようしっかり考えてから買うようにしようと思います。



>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2012-11-22 18:00 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line