隠れた名店

皆さんこんにちは。
設計課 清水です。

最近寒くなってきたせいか見事に風邪をひいてしまいました。今週末にはハーフマラソンに出場する予定なので、どうにか治して万全の状態で臨みたいところです。皆さんも風邪には注意して下さいね。

先日、同期に紹介されて、富士市吉原商店街にある『杉山フルーツ』の生ゼリーを購入しました。
私は全く知りませんでしたが、様々なメディアで多数取り上げられるような結構有名なお店なのだとか。
生ゼリーと聞いて私は甘くてドロドロした感じのものを思い浮かべておりましたが、食べてみると意外とあっさり。ゼリー自体の甘さは控えめで、新鮮な果物の味を際立たせてくれています。お中元で貰うような甘ったるいゼリーとは味も食感も別物でした。
また、果物屋さんだけあって種類も豊富で、どのゼリーにも旬の果物がぎっしりと詰まっていました。
お店の外観は普通の果物屋さんなので、普段は気付かずに通り過ぎていましたが、近所にこんなスイーツがあったとは。
富士に引っ越してきて1年半になりますが、まだまだ知らないことばかりです。
設計課のブログはいつもラーメンばかりなので、たまにはこういった物もどうでしょうか。

e0004173_18304427.jpg


富士市に寄った際はぜひお土産に。




>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2012-11-26 18:00 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line