文化祭で本格料理

こんにちは。
2011年度入社、管理部の永峰です。

先日、渋谷区千駄ヶ谷にある「服部調理師専門学校」の文化祭に行ってきました。
私自身はこの学校には縁も所縁もありませんが、現在、横浜中華街で働いている友人の母校という事で連れられて行きました。

専門学校の文化祭には行った事が無かったので、どんなものかと思っていたのですが、調理師学校の文化祭という事で、食事処等の出店が多く、やっている講演会等も食に関するものが殆どでした。
また、先入観から、『あまり人はいなさそう』と思っていましたが、いざ行ってみると想像以上の大混雑でした。
そこまで広くない通路や階段に、エレベータ待ちの人・店の空席待ちの人・通りたい人等が固まっており、歩くのも大変な状況でした。
そんな状況に対し、『学生の料理に何をそんなに』等とかなり失礼な事を考えてしまいましたが、やっとの思いで入ったお店で担々麺を食べてみると、ゴマのまろやかさとラー油の辛さが見事にマッチしたとても美味しい一品でした。
e0004173_17592934.jpg

その後も、ビーフストロガノフ、
e0004173_17595154.jpg

和御膳、
e0004173_180930.jpg

等を食べ歩きましたが、どれもレストラン顔負けの力作でした。

ネットや雑誌に載っている人気店・有名店も良いですが、こういった所で本格的な料理を味わう事も出来るので、機会があったら是非足を運んでみて下さい。



>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2012-11-27 18:00 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line