視界良好!!

皆さん、こんにちは。設計課の藤原です。12月を迎え、本格的に冬へと突入しましたね。富士山もすっかり雪化粧をして、富士山らしくなりました。晴れた日の富士山の美しさは、何物にも代え難いですね♪♪
さて、富士山の美しさが際立つと同時に、寒さも本格化してきました。先日の朝に温度計を見ると、なんと4℃!!寒いせいか車の窓ガラスも曇っており、ワイパーで2,3回水滴を拭き取らないと、前が見えません。そういうわけでワイパーを動かすわけですが、最近どうも水はけが悪いと思い、仕方なくワイパーを交換。
e0004173_18274867.jpg

上が今回の新しい物で、下が古い物。ただ変えてもつまらないので、思い切ってデザインを変更。
交換した結果、拭き取り残しが無く、作動時の音が小さくなりました。意外と知られていませんが、ワイパーの性能を保つ為に、ワイパーは半年毎にゴム、1年毎にブレードを交換しなければならないそうです。(使用頻度にもよると思いますが)
作業は5分とかからないので、交換された事の無い方はぜひ、ワイパーを交換されてみてはいかがでしょうか?雨の日車に乗るのが楽しくなりますよ♪♪



>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2012-12-05 18:00 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line