初詣

新年おめでとうございます。
2011年度入社、管理部の永峰です。

今年の年末年始は例年よりも連休が長く、全体を通して天候も良かった為、色々な所へ出かけられた方も多いのではないでしょうか。
残念ながら、私は昨年末にひいた風邪が治りきらなかった為、特にどこかへ遠出することはなく、実家でのんびりとしていました。

皆さんは年の変わり目はどのように過ごされましたか?
私の実家では、12/31の大晦日の夜に近所のお寺へ除夜の鐘を突きに行くのが毎年の恒例行事となっています。
今回は軽度とはいえ風邪をひいていたので、大事をとって中止にしようかとも思いましたが、それもなんだか新年早々風邪に負けたような気がして嫌だった為、強行しました。

紅白歌合戦も終盤と言うところで家を出て、お寺へ。

e0004173_18231266.jpg


去年は同じような時間に出かけて、鐘を突く順番が102番目だった為、また寒空の下で長く待たされるのではないか心配でしたが、頑張って行った思いが通じたのか、整理券の番号はなんと8番。
ここ十数年続けていて、初めて1桁台で突くことができました。

e0004173_18222425.jpg


心配していた風邪の具合はというと、夜更かしした上に、夜の寒い中をうろついた為、絶対に悪化すると思いましたが、意外な事にその後は特に悪化もぶり返す事もなく、順調に快復しました。

生憎と、今年は風邪をひいた状態での幸先の悪いスタートとなってしまいましたが、今回の初詣のように、病気に負けず1年頑張っていこうと思いますので、今年もよろしくお願いします。



>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2013-01-09 18:00 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line