初日の出

あけましておめでとうございます。
技術部設計課 清水です。

皆さん年末年始はどのように過ごされましたか。
私は毎年地元の友人たちと年を越し、初詣するのですが、それに加えて今年は初日の出を見に行ってきました。

初日の出は陣馬山で迎えました。
陣馬山は東京都と神奈川県の県境にある山で、高尾山や相模湖などから登れます。頂上にある白馬の像が有名ですね。
山頂付近まで車で行けてしまうので、実際に登山したのはほんの30分ほどでしたが、月明かりの下、懐中電灯の明かりを頼りに登山をしたのは初めてでした。
きちんと舗装された山道ですので、とても登り易かったのですが、真冬の山中は風も強く、とにかく寒かったです。
山頂に着くころには空も明るくなり始めていて、まもなく美しい日の出を拝むことができました。

e0004173_18571694.jpg

e0004173_18572414.jpg


他にも山頂からは富士山や、微かにスカイツリーまで見ることができました。
しかし、軽装で来てしまったためあまりにも寒く、景色を見る余裕がほとんどなかったので、今度来るときにはちゃんと防寒対策してから来たいと思います。
とりあえず、今年も良い年でありますように



>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2013-01-11 18:00 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line