雪道散歩

こんにちは。技術営業部の南です。

先日は関東で大雪が降りました。皆さんは帰り道等、問題なかったでしょうか。
こんなに積もるのは10年ぶりだとニュースでも伝えていましたね。
雪国出身の人からすれば、たった数センチの積雪でなぜ電車が運休するのかと主張したくなるのでしょうが、そもそも作りが違うのですから仕方のないことですよね。
新成人の皆さんも、色んな意味で忘れられない1日になったのではないでしょうか。
普段は庭を駆け回っている犬も、きっと今回ばかりはこたつで丸くなっていることでしょう。

こんな雪は地元でもうたくさんなのですが、もう一方で、いつもと違って見える風景に心躍る自分がいました。ということで足元の悪い中少し散歩へ出発。

e0004173_15472233.jpg

e0004173_15472766.jpg



自動車のスリップによる事故や、転倒による怪我も多くあったようです。雪に嵌ってなかなか動けない自動車も何台もありました。
凍った道は、足の裏全体で着地するよう心掛け、のしのし歩けば意外と滑りません。
今度雪が降った時には試しにやってみて下さい。

雪を見たら久しぶりにスキーへ行きたくなりました。




>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2013-01-21 18:00 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line