スイーツマラソン!!

こんにちは!
設計課 清水です。

昨年の話になりますが、ちょっと変わったマラソン大会に出場してきました。その名も『スイーツマラソン』。テレビなどで紹介されたこともあるのでご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか。コースの途中に給水所だけでなく、給スイーツ所なるものが設置されており、名前の通りスイーツを食べながら走るマラソンです。
今回私が参加したのは東京サマーランド大会。園内10kmのコースを75分で走ります。

e0004173_8402443.jpg

e0004173_8403387.jpg


待機所は屋内プール、そして、サマーランドのプール周辺を約3000人のランナーが走ります。なかなか異様な光景でした。

e0004173_8404930.jpg


一口サイズのケーキを筆頭に、ワッフル、まんじゅう、ポップコーン、とちおとめ・・・等など、さまざまなスイーツを食べる事が出来ました。また、有名店から出店などもあり、スイーツのレベルも決して低くありません。しかし、甘いものを食べながら走るのは非常に厳しく、口の中はぱっさぱさ、大方の予想通り気持ち悪くなってしまいました。
 
普段のランニングやレースと違った気軽な雰囲気で、思った以上に楽しむことができました。ほぼ毎月全国各地で行われているみたいなので、甘いものと走る事が好きな方は参加してみてはいかがでしょうか。




>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2013-01-25 18:00 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line