マウス

こんにちは、2012年度入社、設計課の吉田です。

またまたパソコン周りの話題です。
今のパソコンではマウスが必須になりつつあると思います。
マウスの語源は『最初に開発されたマウスがネズミの形に似ていたから』ですが、
今回紹介するマウスはこの様な形をしています。

e0004173_1902487.jpg


ローラーバーマウスと言います。
もはやネズミとは言えない形状になりました。
真ん中のキーボード寄りに黒いバーが有り、これをコロコロと動かしてカーソルを動かし、
手前に見える水色の部分で左クリックなどの操作をします。
キーボードの前においてリストレストとしても使用できます。
以前よりこのようなマウスがある事は知っていたのですが、年明けについに購入してしまいました。

普段トラックボールマウスを使用している私ですが、まだまだ慣れません。
私が不器用なだけかもしれませんが、使いこなすには練習が必要な様です。

家と会社で使用しているマウスの数が、パソコン3台に対して7個になりました。
誘惑は多いですが、新しいマウスはそろそろ自粛するべきかもしれません。



>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2013-01-29 18:00 | □仕事“風”景 | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line