最近読んだ本

こんにちは!管理部の堀内です。
今回は、最近読んだ本についてご紹介したいと思います。

みなさんは、太宰治の「人間失格」を読んだことはありますか?
とても有名な本なので、読んだ方も多いと思います。
私は以前からずっと興味はあったのですが、「すごく暗い本で気分が落ち込む」という印象が強くてなかなか読めずにいました。

e0004173_19414576.jpg


そんな中、知り合いがたまたま持っていたので、貸してもらいました。
借りてしまったからには読まないと・・とは思っていてもなかなか勇気が出ず、2週間くらいは放置していました。
ですが、さすがに借りっぱなしはまずいなぁと思い、勇気を振り絞って読みました。

読んでみると確かに暗いですが、思ったより気分は落ち込みませんでした。
ただ、すごく心に響き、今まで呼んだ本の中でも衝撃的な本でした。
主人公の気持ちが理解できる部分もありましたし、自分の今の生活はとても幸せなのだと改めて実感しました。

興味がある方はぜひ読んで下さい。




>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2013-01-30 18:00 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line