東京電機大学セミナーに参加しました!

こんにちは、2012年度入社、管理部の藤居です。
3日連続でのブログ登場になってしまいましたが、先日参加した東京電機大学学内セミナーでの様子をお伝えしようと思います!

さて、水曜日のブログでもお伝えしたように、今回は午前中に開催された、「事前ガイダンス」にも参加させて頂きました。
当社は常務取締役の西藤がお話させて頂いたのですが、会社の事業内容から始め、求める人材要件、就職活動における企業研究・業界研究について、と様々な話題に、パネルディスカッション形式で答えていくという方式で、
私自身にとってもためになる話が色々聞けました。
e0004173_19028.jpg

また、どの会社の人事の方も、本当に誠実に学生さんと向き合っていて、
私も採用を担当する身として、誠実に学んでいかなくてはならないなと感じました。

午後は、広いホールでのセミナーに参加しました。
e0004173_1975657.jpg

多くの会社さんがいらしていたので、NKGのブースに来てくれるかな? と少し不安に思っていたのですが、
初回から、学生さんが「こんにちは~」とやってきてくれてほっとしました。

2回目の学内セミナーとは言え、拙い部分も多かったのですが、皆さん熱心に聞いて下さってとてもうれしかったです。
やっぱり聞いてくれる方がいてこその説明会だな~としみじみ感じました。
e0004173_1982487.jpg


ちょうど説明会や選考は増える時期で、学生さんも大変だとは思いますが、
今が一番色々な企業を見れる時です。
ぜひやれる限りやってみてくださいね!

もしよかったら、日本機械技術の説明会にもお越しくださいね。
会社説明会では、活躍中のリクルーターに業務の説明をしてもらう予定です!






>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2013-02-15 18:00 | ★採用-2014! | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line