寒さからの逃避

みなさん、こんにちは!
11年度入社の小柳です。

2月も終わりに近づいてきたわけですが、やっぱり寒い…
ということで、前もって夏の旅行の計画(第一弾)を立ててみました。

昨年は台北旅行を計画し、全て手配したにも拘わらず、
家の事情があって、やむを得ずキャンセル…
今年は何が何でも、台湾旅行をしようと思っています。

台湾には旅行でも、出張でも行ったことがあるのですが、
出張では、もちろん現地でのんびり観光…ともいきませんし、
観光では、これまで中心部がメインでしたので、今回はちょっと違うところに行くのもいいかな、と思っています。

今のところ行きたい場所は、
“九份(キュウフン)”と“墾丁(ケンディン)”の2つ。

“九份”は、千と千尋の神隠しのモデルにもなった場所とのことで、紅い提灯が印象的です。

e0004173_14374079.jpg


台北出身の知人は、絶対行った方がいいよ!とオススメしてくれますが、
他の地域出身の台湾人からは、とても混むから疲れるよ、と言われて悩んでいます…

“墾丁”は、国家公園の他、“小湾”と呼ばれるビーチがあります。

e0004173_14375562.jpg


このビーチに行ったことのある日本人の友人や台湾南部出身の人から、一度行った方がいい!とこちらも強くオススメされているスポットの一つです。
台湾北部から南部へ横断しても、何日もかかるわけではないので、どちらも行けるは行けますが…

…ということで、暑い季節を想いつつ、寒さを乗り切っていこうと思います。




>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2013-02-25 18:00 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line