日本銀行とは?

こんにちは。
2010年入社の技術営業部、奥屋です。

今回も、興味を持った本の紹介をしたいと思います。
久保田 博幸著『ポケット図解 日本銀行の仕組みがわかる本』(秀和システム、2012年)
e0004173_14413553.jpg


新政権になり、「アベノミクス」とよばれる
経済政策が行われています。
その経済政策では日本銀行も一部役割を担っており
ときどき話題に挙がりますが、
日常生活ではあまり話題に出てこない機関ですので
よく分からないことも多いと思います。

そんなときに役立つのが本書です。
今回も地元の図書館でたまたま見つけた本ですが、
日本銀行についての概略を理解するには
ちょうどよい本に出会ったと思います。
「日本銀行とは?」という根本的なことから、
政府との関係、どのような業務を行っているのかなどを
簡単に説明しています。
130ページでかつ、見開きページ半分は図解説明されているので、
基本的なことを短時間で理解するには
ぴったりの本です。

興味を持たれた方は、ぜひ一度読んでみてはいかがでしょうか。


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2013-03-01 18:00 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line