蝋梅

こんにちは、2012年度入社、設計課の吉田です。

少し前の話になりますが、1月の終りに岩本山公園に蝋梅(ろうばい)を見に行ってきました。

e0004173_1325835.jpg


梅の一種だと思っていましたが、実はまったく違う種です。
蝋梅はクスノキ目ロウバイ科ロウバイ属ロウバイ
梅はバラ目バラ科サクラ属ウメ
です。

この日は天気もよく、写真のようにバックに富士山が見えるという素敵なロケーションでした。
まだまだ他の花は咲いていませんでしたが、もう少し暖かくなったら、また行ってみようと思います。

富士市は天気のよい日は、たいていの場所から富士山が見えるので、
写真撮影にはもってこいなことが多いです。
風景はいいのですが、腕とセンスに問題があるのかなかなかうまい写真が撮れず残念です。
少し車で出かければいい風景に出会えるため、もっと素敵な写真が残せるように、今後も頑張ってみようと思います。




>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2013-03-13 18:00 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line