最初で最後の

こんにちは。設計課の千葉です。

各地で桜が見頃を迎えたことで季節はすっかり春模様ですね。
というわけで、先日はこんな所に行ってきました。
e0004173_9473715.jpg

とっても春らしい写真デスネ(棒読み)。
私の唯一のアウトドアな趣味はスノーボードなのですが、
実は今シーズンは色々と予定が合わずまだ一度も行っていなかったため、
今シーズン最初で最後のひと滑りに行ってきたのです。

当日は天気もよく雪質も良かったため、昨年までの勘を取り戻しつつ快適に滑る事が出来ました。
ある程度慣れてきた所で、今回このスキー場を選んだ理由でもある、32度の傾斜が1km以上続くという最難関コースに挑戦しました。
途中のロープウェイでガイドの方が「レンタルボードご利用での滑走は禁止です。木の葉で滑り降りようなどという甘い考えの方は挑戦をご遠慮下さーい♪」」なんてアナウンスをしておりましたが、一応このコース以外は一度も転ばない程度では滑れたので大丈夫だろうと思っていました。
e0004173_9474931.jpg

e0004173_9475967.jpg

・・・甘く見てました。
それはもう七転八倒どころか10回以上転がってました。一度転ぶと10メートルくらい滑り落ちる感覚というのは初めて味わいましたね。
コースの途中でも転んでる人や座り込んで途方に暮れている人などが多数おり、死屍累々といったところでした。

まあそのコースも含めて一年ぶりのスノーボードは十分楽しめました。
やはり春先という事で人も少なめでしたので、まだ今シーズン滑っていない方は是非出掛けてみては如何でしょうか。




>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2013-03-27 18:00 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line