初めてのフルマラソン

こんにちは。技術営業部の南です。
4月の出来事になりますが、先日初めてフルマラソンに挑戦してきました。

5時間半以内で完走という目標を掲げ、その目標を達成するために、
①絶対に歩かない
②調子が良いからといってペースを上げない
③30km地点を半分と考える
以上を肝に銘じて臨みました。

しかし当日はその目標を阻むかのような土砂降りの雨。
会場ではストレッチで脚を伸ばすことも雨宿りすることもできず、ひたすら雨に打たれながら走りました。

e0004173_14402094.jpg


持っている男なら天気も味方につけると思いますが、僕は全然持ってないですね。
走っても走っても体は冷たくなっていき、結局タイムも伸びず6時間6分で完走。
目標の5時間半には届きませんでしたが、一回も歩かなかったことは自分を褒めたいです!
(でも他のランナーが歩くよりも遅い「走り」だったことは内緒です。)

また11月にフルマラソンを走るので、今度は5時間を切れるようにもっともっと練習します!
天気にも恵まれるといいなぁ…。

>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2013-05-13 18:00 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line