富士観光

こんにちは、2012年度入社、設計課の吉田です。

先日、同期が富士に遊びに来たので、富士観光を行いました。

昼頃に到着したので、まずはお昼御飯です。
この時期の富士の名物と言えばこれでは無いでしょうか。

e0004173_16521262.jpg


写真の丼は、生シラスと釜揚げシラスのハーフ丼です。
一般的にシラスと言えば釜揚げのシラスを指しますが、富士ではシラスの水揚げがある為、
『生シラス』という食べ方が有ります。
基本的にはその日の水揚げ分でしかできない食べ方なので、富士でも期間限定の食べ方です。
先輩を含めた3人で並んでいると、ちょうど順番が来た時に
「あと3食しかありません」
とのこと。
ギリギリのタイミングでした。
海を見ながらのお昼はとてもおいしかったです。

お昼も終わり、次の場所へ移動です。
少し天気が悪かったのですが、上手くいけば雲海が見られるのではないか。という事で、物は試しに富士山の新五合目へ行ってきました。
結果は写真の通りです。

e0004173_16523165.jpg


想像以上に素敵な眺めでした。
雲を上から見ていると、綿のように見えてきて飛び込みたくなりますね。

いいスポットはまだまだあると思うので、時間を見つけて探して行きたいです。


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2013-06-10 18:00 | □社員コラム | Comments(1)
Commented by 編集長 at 2013-07-08 13:38 x
同期と交流をもつのはいいと思います。
つながりを強化することで、お互いが大変な時に助け合えますからね!
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line