指差呼称!!

 皆さん、こんにちは。製造部の藤原です。
いよいよ梅雨入りした為、どんよりとしてジメジメした日が続いております。何かと仕事がやりにくいとは思いますが、負けずに頑張りましょう~♪♪

 さて、本日はフォークリフトについて少し紹介したいと思います。皆さん、フォークリフトはご存知ですか?恐らく、誰もが目にした事があると思います。先日からフォークリフトの講習会に参加しており、免許習得を目指して奮闘しています。
講習会に参加して一番に思った事は、自分が思っていた以上にフォークリフトは危険な乗り物だという事です。運転操作を見誤ると、怪我や死亡事故に直結します。その為、この講習会では安全に運転や荷役作業ができるように指導をしてくれます。
免許習得まで後2週間!!最後まで気を抜かずに頑張りたいと思います。 

e0004173_1714333.jpg


最後に題目の「指差呼称」についてですが、フォークリフトに乗車する時や一動作を行う前は、必ずこの「指差呼称」を行います。この作業、私達の日常生活にも取り入れてみてはいかがでしょうか?
忘れ物がとても減りますよ~!!


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2013-06-17 18:00 | □社員コラム | Comments(1)
Commented by 編集長 at 2013-07-08 13:39 x
フォークリフト免許の取得、がんばってくださいね。
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line