自然の恵み

こんにちは、2013年度入社、設計課の井出です。
今年は空梅雨といわれておりましたが、遅れて梅雨がやってきたのか、
この頃、雨が降る機会が多くなって来たような気がします。

さて話は変わりますが、先日、手伝いの為に実家に帰省しておりました。
手伝いというのは、実家の農作業の手伝いで、父の趣味で始まったブルーベリーの
収穫を手伝っておりました。
出荷もしているという話なので、手伝いとして私が駆り出されていたわけです。

手伝い自体は実を採るだけの簡単な作業ですが、
1本の木に何百個もの実を付ける為、すべて採る為には結構な時間がかかってしまいます。
それに加えて、実は毛虫が苦手なので…悪戦苦闘を強いられてしまいます。

e0004173_934231.jpg


その中、無事に農作業が終わり、戦果として採ったブルーベリーを分けてもらいました。
そのまま食べてもよし、ジャムにして食べるのもよし。
まだ余っているので、どう食べようか検討中です。

まだ収穫時期が続くそうなので、暇な時には毛虫対策をした上でまた手伝いたいと思います。


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2013-07-08 18:00 | □社員コラム | Comments(1)
Commented by 編集長 at 2013-07-11 08:38 x
採れたてのブルーベリー、美味しそうですね♪
ブルーベリージャムが大好きなので、機会があったら
お裾分けを希望します。。なんて・・。
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line