ホームベーカリー

こんにちは!管理部の堀内です。

いよいよ一年で一番大好きな夏がやってきて嬉しいです。
夏の楽しみの一つである甲子園の予選もかかさずチェックしています♪

今回のブログは、先日プレゼントで頂いたホームベーカリーについてお話します。
ホームベーカリーを頂いたときは、嬉しい半面、使いこなせるか心配でしたが、
簡単に美味しいパンが出来ました。
パン用のミックスと水を入れてボタンを押すだけで、お家で焼き立てのパンが食べるのはすごく魅力的です。
ただ、出来上がるのに4時間かかるので、なかなか毎日焼けないのが残念ですが・・・
生地を作ってメロンパンやクロワッサンなど、たくさんのパンを作ることまでできます。
やってみようと思いつつ、なかなか時間がなくて挑戦できていないですがいつか作ってみたいです。

ホームベーカリー用のミックスは、食パン用だけではなく、味もたくさんあります。
米粉パンやいちごみるく味、チョコ味、抹茶味など・・・
先日は、「濃厚ミルク味」を買ってみました!

e0004173_15275798.jpg


今度のお休みの日にぜひ作ってみようと思います♪


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2013-07-29 18:00 | □社員コラム | Comments(1)
Commented by 編集長 at 2013-08-02 08:30 x
実家にもホームベーカリーがありますが、焼きたてのパンって
本当に美味しいですよね♪羨ましい!
クロワッサンまで焼けるなんて・・、どうなってるんでしょう・・?
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line