ジャグリング

皆さんこんにちは!技術部設計課の深堀です。
突然ですが、皆さんはどんな趣味をお持ちでしょうか。読書?マラソン?ツーリング?…いろいろあるかと思いますが、何にせよ好きなことをしている時間って楽しいですよね。

今回は、私の趣味である「ジャグリング」を紹介したいと思います。昔はジャグリングと言えばトスジャグリング、すなわちお手玉みたいなものを指していましたが、現在では意味が広がり、「ディアボロ」や「デビルスティック」など様々な種類があります。

 今回はそのうちの一つ、「ダイススタッキング」を紹介したいと思います。使うのはダイス4つとカップ1つだけ。手軽にできるのでオススメです♪

 やり方はまず、4つのダイスを縦に並べます。そして写真のようにカップを左右に振り、手前からダイスを一つずつ拾っていきます。

e0004173_16551921.jpg


 4つのダイスを拾ったら、タイミングを見計らってカップをピタッ!と止めます(ここが難しいです!)。

e0004173_16553972.jpg


カップを上手く止められると…

e0004173_16555738.jpg


 このようにダイスが4つ、きれいに積みあがるのです!

どのジャグリングもそうですが、最初はなかなか上手くいきません。しかし、練習すれば誰でもできるようになります!練習して技ができるようになると、とても楽しいですよ♪
このブログを見て少しでも興味を持った方がいらっしゃいましたら、ジャグリングを始めてみてはいかがでしょうか?


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2013-08-05 18:00 | □社員コラム | Comments(3)
Commented by 編集長 at 2013-08-09 18:27 x
「ジャグリング」が趣味ってスゴイですよね。グッズまで持っているとは・・。
ディアボロやデビルスティックも調べましたが、まさかこれらも出来るんですか?
是非忘年会でお披露目してもらえると嬉しいですね☆
Commented by 深堀 at 2013-08-16 12:52 x
コメント頂きありがとうございます!
はい、ディアボロとデビルスティックも基本的な技でしたら可能です。
ただ皆さんの前で披露するには、もう少し練習が必要です…
Commented by 編集長 at 2013-08-28 22:00 x
いつかお目にかかれることを楽しみにしてます!
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line