吃氷!

みなさん、こんにちは!技術営業部の小柳です。

お盆休みはどのように過ごされたでしょうか?

私はというと、台湾まで、かき氷を食べに行ってきました!
昨年は、急用があって台湾旅行をキャンセルしてしまったので、今年は久々に台湾旅行ができ、とても癒されました。

今回の渡航の主な目的の一つは、『ICE MONSTER』という有名な台湾のかき氷屋さんでマンゴーかき氷を食べる!こと。体にはとても悪いことは承知の上で、平日の午前中、朝ごはんもほどほどに、かき氷を食べに行ってしまいました。

e0004173_982971.jpg


写真では分かりにくいかもしれませんが、丼ぶりいっぱいの氷とマンゴー。一人で一杯はかなりきついボリュームです。かき氷でお腹いっぱいで苦しくなったのは、生まれて初めてでした。マンゴーがこれほど入ったかき氷は日本では滅多にお目にかかれませんし、600~700円程度で食べられますので、台湾へ行く機会があれば、是非試してみて下さい!

また、台湾にはもっと安くかき氷が食べられるところがたくさんあります。
例えば、高雄にある『福泉』というかき氷屋さんでは、1人前150 ~200円程でマンゴーかき氷が食べられます。下の写真は一見シンプルですが、「雪花冰」といわれる、練乳等で固めて削った氷でできたかき氷です。氷の上にのせるフルーツやソースだけでなく、氷の味(練乳やチョコ、マンゴー味等)を選ぶことができます。

e0004173_984473.jpg


台湾では各地で、色々なかき氷が食べられるところがたくさんあります。その結果、4泊のうち3日、かき氷を食べてしまいました・・・

九份や墾丁等、有名な観光地にも行き、とても美しい景色を楽しむこともできましたが、台湾観光の最大の魅力は、安くて美味しいご飯やスイーツ、かもしれません。


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2013-08-26 18:00 | □社員コラム | Comments(1)
Commented by 編集長 at 2013-08-29 08:29 x
台湾旅行良いですね~、写真にあるカキ氷も美味しそう!
私はマンゴーが大好きなので、羨ましい限りです。。
美味しいものを食べまくれるようまずは胃腸を整えなくちゃ♪
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line