納涼クルーズ

こんにちは、技術課の前野です。

本ブログをご覧の皆様、お盆休みはいかが過ごされましたでしょうか。
きっと国内、海外と旅行された方も多くいらっしゃったことでしょう。

私も国内旅行に行くつもりだったのですが、動き出しが遅かったため
目的の宿や寝台列車の手配ができませんでした。
ならばと残った他のプランを見渡すも、どれもお盆のスペシャルプライス…

今年の旅行は諦めました。

結局は、フットサルで汗を流し、釣り糸を垂れ、バイクを直す、
猛暑に耐えられなくなったらエアコンの効いた部屋で甲子園を見ながら一杯やるという、至極いつも通りな過ごし方をしていました。

その中でも、せめてものイベントとしてクルージングを行ったので、その様子をご覧ください。

いつもの新中川沿いにあるマリーナから25フィートのレンタルボートで出航しました。
e0004173_1718117.jpg

e0004173_17182020.jpg

この写真は夢の島マリーナですが、ここには「道の駅」ならぬ「海の駅」があり、
予約は必要ですが、会員ではないビジター船舶の係留ができます。
都内では天王洲のT.Y.HARBORと並び、貴重な接岸できるランチスポットです。

園内には植物園も併設されているので、回ってみました。
緑と水があると、涼しげでいいですね。
e0004173_17183314.jpg


隅田川の三角州である佃島のリバーシティーです。本社からも近く、昼休みに散歩がてら来ることもあります。
e0004173_17184713.jpg


今回、日差しはかなり強かったですが、海上の風が気持ちよく、贅沢な納涼ができました。

ちなみに、乗船後にゲストから「船舶免許ってどれぐらいで取れるの?」といった質問を良く受けます。
ご参考までに、小型船舶操縦士2級であれば予算は10万円弱、日程は受講から試験までおおよそ3~4日程度で取得できます。免許更新も5年ごとですので取得後も大した手間はかかりません。

遊びの幅が広がりますので、興味のある方は前向きにご検討されてみてはいかがでしょうか。


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2013-09-02 18:00 | □社員コラム | Comments(1)
Commented by 編集長 at 2013-09-06 10:36 x
クルージングとは豪華ですね!
私は一時期月島に住んでいましたので『リバーシティー』はわかりますし
目にしたこともありますが、海からのアングルは初めてです♪とても良いですね!
ただ、車の免許さえない私ですので、まずはそちらから取ろうかな・・。
船への道はまだまだ遠そうです・・。
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line