クリスタル

皆さん、こんにちは。製造部の藤原です。
今回は先日のツーリングで訪れた黄金崎のクリスタルパークについて紹介したいと思います。
この黄金崎クリスタルパークは、世界のガラス職人の手がけた作品を鑑賞する事の出来る美術館で、静岡県西伊豆町の宇久須という場所にあります。

e0004173_9112495.jpg


手掛けられたガラス作品達はどれも独創的で、どうやったらこのような発想が思いつくのだろうかと、終始疑問を抱きながら作品を鑑賞しました。

e0004173_9114321.jpg


ガラス作品の他に、多くの万華鏡も展示されていました。この場所は写真撮影しても良いという事でしたので、記念に撮影。勿論、数十本ある万華鏡を1つ1つ覗いて、万華鏡の奥深さも実感させていただきました。
今回のツーリングは、良い景色を眺めて心を安らげる、普段のヒーリングツーリングとは違って、感性を研ぎ澄まされるようなツーリングでした。また機会があれば、このように美術館巡りをしたいものです。


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2013-09-24 18:00 | □社員コラム | Comments(1)
Commented by 編集長 at 2013-10-10 12:46 x
ネットで黄金崎のクリスタルパークを見てみましたが、
変わった作品が多く、なかなか見応えがありそうですね。
失礼ながら、藤原さんに美術館巡りのイメージがなかったので
驚きのネタでした。今後も様々なモノに触れると感性が磨かれる
のでいいですね。
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line