ワニ出没注意!!

皆さんこんにちは。技術部設計課 清水です。

先日の台風は皆さん大丈夫でしたか。なんでも10年に一度の超大型だったとか。ここ最近暑かったり寒かったり、台風が来たり来なかったりと天気が安定しませんが、風邪とか引かないように頑張りましょう。私は元気です。

 さて、先週富士に住む友人と一緒にちょっと近場に出かけてきました。私が住んでいる富士市吉原から車で30分ほど、清水市の山原(やんばら)という場所です。話を聞くに、なにやらこの山にはワニが潜んでいるのだとか。

e0004173_953184.jpg


国道から道を外れること10分ほど。写真のように夜は街灯もなく真っ暗で、車がなんとかすれ違える程度の細い道。この山道を更に5分ほど車で登っていくと...

e0004173_955073.jpg


清水港から静岡市・焼津市の方まで、夜景を一望できます。静岡では結構有名な夜景スポットらしく、写真右下の山をワニに見立て、ワニが夜景を食べているように見えることから、地元では「ワニ夜景」と呼ばれているみたいです。ちょっとこの写真では分かりずらいので興味のある方は「山原 夜景」で検索を。
山の上からみる夜景は高層ビルなど展望台から見る夜景とはまた違った雰囲気で楽しめました。特にこの日は天気も良く空気が澄んでいたので海の方まで見通すこともできました。静岡に車で来た際はぜひ寄ってみて下さい。


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2013-10-21 18:00 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line