世界を支える最高技術~ヒント&チャンスを掴む国内最大級の工作機械見本市~

こんにちは。
2011年度入社、製造部の永峰です。

最近は随分と空気が冷たくなってきて、朝晩はかなり冷え込むようになってきました。
そうかと思えば、日中は日差しが強く、暑いくらいの気温になったりと、正に季節の変わり目といった感じの気候が続いていますね。
周囲からは「のどが痛い」「寒気がする」等の症状を訴える声も聞こえるので、皆さんも風邪等で体調を崩さないように気を付けてください。

さて、今回は先日、会社の有志数名で参加してきた「メカトロテックジャパン2013」について書こうと思います。
e0004173_9291727.jpg

このイベントは名古屋国際展示場(ポートメッセなごや)で1年おきに開催される工作機械の見本市で、4日間の開催期間中に約8万人が来場するそうです。
出展企業は450社以上にもなり、テレビ番組に出品しているような有名企業から普通に生活していると絶対に見かけないような企業まで、様々な企業が集結していました。
参加客層は、私達のような会社関係の参加者が大半かと思っていましたが、いざ行ってみると、お年寄りから家族連れや学生まで様々な人が参加していました。それを見越してか、出展企業の中には製品の展示だけでなく、「リクルート相談コーナー」等を設けている企業もあり、就活生が参加しても中々役に立つのではないかと思いました。

今回は、実質3時間程度しか見て回る事ができませんでしたが、興味深い出展も多く、行って良かったと思えるイベントでした。
「メカトロテックジャパン」以外にも、こういった見本市は開催されているようなので、機会があればぜひ行ってみてください。
e0004173_9294324.jpg


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2013-11-05 18:00 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line