憧れの…

こんにちは。2013年度入社、管理部の立岡です。
みなさんシスティーナ礼拝堂はご存知ですか?
イタリア、ローマのバチカン宮殿にある礼拝堂ですが、ここが私の今一番行きたい場所です。この礼拝堂の天井画が本当に美しいんです。
その天井画を描いたのがミケランジェロ・ブオナローティです。「最後の審判」と言えば聞き覚えのある方もいるかもしれません。それを描いたのもミケランジェロです。今回上野の国立西洋美術館でミケランジェロ展がやっていましたので、行ってきました。

e0004173_9143223.jpg


4Kテレビという高画質なテレビでシスティーナ礼拝堂が映し出されているブースがあったのですが、本当にそこにあるような美しい映像でした。天井画は平面に描かれているにも関わらず、人物が浮き出ているように見え、3Dのように感じます。
それぞれの絵にはしっかり意味があり、すべてキリスト教に関係しています。学生時代キリスト教学をとっていましたが、もっと勉強しておけばさらにこの絵を楽しめたのに、と思い少し後悔しました。

e0004173_914445.jpg


近いうちに絶対このシスティーナ礼拝堂を訪れ、実際にこの目にミケランジェロの大作を収めたいと思いました。みなさんもイタリアに訪れる際はぜひ行ってみてください。


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2013-11-25 18:00 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line