寒い時期には

みなさんこんにちは、管理部の藤居です。
寒い季節になりましたね!
私は北国の出身なんですが、東京の冬は空気が乾燥していて、からっ風が身に染みます…

体の中から温める事が大切だ、とどこかで読んだので、最近は会社でも必ず温かい飲み物を飲むようにしています。
もともと、紅茶が好きでよく飲んでいるのですが、会社の机を漁ったところ、写真の通り紅茶&紅茶グッズが出てきました。

e0004173_9231388.jpg


黒い箱二つは頂き物の紅茶、その手前の小さい袋は生姜入りのお茶で、真ん中の白鳥は茶こしです。マグカップの手前にあるのは、紅茶味の蜂蜜で、お砂糖代わりに使うといいかなーと思い持ってきました。
こうしてみると、結構充実してますね。

今の時期は生姜入りの紅茶が効きます。飲んでいると、お腹の中からじんわりあったかくなってきて、その温かさが持続する感じです。味もなかなか美味しいです。
あと、温かい飲み物を飲んでいると、何となく落ち着きますから、仕事も捗るような気がします(気のせいかもしれません)。

まだあと2カ月くらいは寒い季節が続きますが、なんとか楽しく温かく過ごせるよう、がんばります。

最後におまけできれいな工芸茶の写真を。
味は普通のジャスミン茶なのですが、お湯を入れると花が開いて写真のように咲きます。
目で楽しめて、香りも味も良く、差し湯をすればマグカップで4杯くらいはいただけるので、皆さんも見つけた際はぜひお試しください。

e0004173_9233185.jpg




>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2013-12-24 18:00 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line