3年ぶり7度目のスキー

こんにちは。
2011年度入社、製造部の永峰です。

先日、製造部の数名でスキーへ行ってきました。
場所は長野県白馬村の「八方尾根スキー場」です。
北アルプスの「白馬岳」「唐松岳」に程近い場所にあり、富士市からは、朝霧高原・精進湖を通って山梨県へ入り、甲府から中央自動車道・長野自動車道を乗り継ぎ、糸魚川街道を通ってやっと到着です。(朝3時に集合して、片道4時間弱を一人で運転してくれた藤原君には頭が上がりません。)
出発時は真っ暗でしたが、現地に到着する頃には朝日が出てきて、富士では見る事の出来ない雪景色に舌を巻くばかりでした。
e0004173_13553464.jpg


肝心のスキーの方は、過去に数回やった事がある程度で、直近でも3年前にやったのが最後という経験値的に非常に不安な状態でしたが、大きな転倒・事故もなく終始楽しむ事が出来ました。
正直なところ、スキーと言うと「リフトが混んでいて中々上に行けない」「コースが混んでいて思うようにできない」といったネガティブなイメージがありましたが、こちらのスキー場はコースが広く、リフトの誘導もスムーズだった為、ストレスなく快適にできました。

社会人になってからはついつい怪我や事故のリスクばかり考えてしまい、こういったスポーツや遠出は敬遠しがちになっていましたが、そういった事ばかり気にして無闇に行動を制限せずに、怪我には十分気を付けつつまたやりにいければと思います。

e0004173_13555331.jpg



>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2014-02-03 18:00 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line