スノーマン

こんにちは、技術課の前野です。

先日ソチオリンピックが始まり、東京では都知事選挙が行われましたが、
その週末に最もホットな話題だったのは都内の大雪でしたね。

e0004173_8262458.jpg

こんな銀世界は久しぶりです。

地上を走る鉄道は軒並み運休で、道路もチェーンを巻いた車以外、
とても走れる状況ではなく、事実上の自宅軟禁状態でした。

しかしながら、静岡に在籍していたころは、雪が積もる気配などありませんでしたので、
久しぶりの雪に浮かれて、雪見酒でもと酒屋へ買い出しに行った帰りに作ってみました。
e0004173_826384.jpg

パウダースノー過ぎて地味に苦労してます。

私が小学生ぐらいのころであれば、これだけ雪が積もれば狂喜乱舞で遊ぶはずなんですが、
雪玉を丸めている最中、子供は誰一人と遊びに来ません。
これも時代なんでしょうかね・・・

ちなみに、同じ神社で居合わせたのは年が近そうな大人ばかりで、
皆さん、童心に返り豪快に雪と戯れていました。


それともう一つ、ホットな話題といえばNKGの新卒採用説明会が始まりました。

私もプレゼンターとして参加しておりますので、もしかしたら本ブログを
ご覧になっている学生さんとお会いするかも知れません。
かなり具体的な実務のお話をしていますので、気になることがあれば遠慮なく
質問して下さいね。


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2014-02-17 18:00 | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line