まだまだ

こんにちは、管理部の藤居です。
2014年度に入ってから、初めての登場です。

私は2012年の4月に入社したので、今年で社会人3年目となります。
最初は総務人事の仕事をして、社内の備品管理や労務、採用などに携わらせていただきました。
そして、去年の5月から経理に異動となって、1年が経ちました。
初めて行う業務もまだまだ多く、日々勉強です。

ですが、もちろん異動になった直後に比べると、自分に任される業務も多くなり、
知っていなくてはならないこと、知っていて当然なことも増えてきて、
1年目、異動直後とはまた違った緊張感を持って、業務に取り組んでいます。

環境がかわり、戸惑うことも多くありましたが、
どこにいても、ひとつひとつの仕事をきちんと学んで、行っていくという姿勢を忘れないことが大事なのだと身にしみて感じています。

新年度に入り、生活環境が大きく変わった方も多いのではないかと思いますが、
ゆっくりでいいので、着実に進んでいけるといいんじゃないのかな、なんて、思っています。

私も業務とか、簿記・英語の勉強とか、貿易関連の勉強とか、無理せず、でもきちんと頑張ります。

e0004173_1174678.jpg


写真は記事とは関係ありませんが、このあいだ見に行ったポピーです。
ほんとは今時期が盛りかな、と思いますので、興味のある方はぜひ、調べて行ってみて下さい。



>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2014-05-19 17:30 | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line