初フルマラソン!!

皆さんこんにちは。設計課 清水です。
もう6月ですね。今年の初めに初詣の記事を書いて以来なので、久々に投稿します。

以前からこのブログで何度か趣味のマラソンについて書かせてもらっていますが、今回もマラソンについてです。今年に入ってからというもの、月1度くらいのペースで大会に参加しています。マラソンを始めて3年近く経ち、ハーフマラソンを中心に色々な大会に参加してきましたが、先日ついにフルマラソンに初挑戦しました。
少し前の話になりますが、私が参加したのは今年の2月に行われた京都マラソンです。京都市内の名所を巡りながら走るマラソンで、参加者は1万5千人と、これまで参加した大会でも最も大きな大会でした。

e0004173_915593.jpg

e0004173_921325.jpg


渡月橋や仁和寺、鴨川など京都の名所を巡る非常に豪華なコースですが、アップダウンがとても激しく、観光がてら景色を楽しみながらのんびりだとか、そんな余裕は全くありません。ハーフなら20kmちょっと走ればゴールなのに、このコースでは20km付近から急な上り坂が始まるなど容赦ありません。とにかく坂ばかりだったので何度も歩いてしまい、そのたびに気力を奪われては完走を諦めましたが、それでも最後まで走りきりました。

e0004173_923214.jpg


なんとか完走です。初挑戦ということで目標は完走でした。無事目標達成です。記録は5時間55分。制限時間が6時間だったので、本当にギリギリでした。でも、せっかく京都まで来たのだからもう少し景色を楽しみたかったです。
達成感は十分にあるものの、それ以上にとてつもなく辛かったので、フルマラソンはしばらく止めておきたいと思います。今の体力ではどうしようもないので、練習を積んで余裕を持って走れるようになってきたら、また挑戦したいですね。


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2014-06-09 17:30 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line