お土産

こんにちは、2012年度入社、設計課の吉田です。

先日、実家に帰省したところ、両親からお土産を貰いました。
これです。

e0004173_9262011.jpg


埼玉のお土産です。秩父にはカエデの天然樹林が有るそうで、その樹液を利用したサイダー&ラムネです。
御存じだと思いますが、カエデの樹液は『メープルシロップ』です。今回はかなり味に期待が持てそうです。
飲んでみた結果………おいしいですね。ちょっと甘ったるい感じもありますが、とても美味しかったです。

その後、実家から姉の家へ寄ったのですが、そこではこんなお土産が出てきました。

e0004173_9264292.jpg


瀬戸内海にある小豆島のお土産だそうです。
醤油とオリーブ…ワクワクしてきますね。
さっそく飲んでみました。

醤油は……予想通り、醤油ですね。私はそこそこありだと思ったのですが、姉には不評でした。人を選ぶようです。
オリーブはなんとなく油っぽい感じがします。
味覚のずれている私は、なんとなく梅っぽい味だなぁと思いましたが、賛同は得られませんでした。なかなかおいしかったと思います。

これからもいろいろなものにチャレンジしていきたいです。

実家に帰ったついでに、電気屋さんへ寄ってきました。
そこで、前から気になっていたものをついに購入です。

e0004173_927114.jpg


リモコンではありませんマウスです。
中にジャイロセンサーが入っていて、傾けることでポインターが動きます。
実際に使ってみたところ、細かい作業には向かなさそうですが、
通常のマウスのように動かす為の机等が不要な為、プレゼン等では活躍しそうですね。


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2014-07-28 17:30 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line