海!

こんにちは、管理部の藤居です。

暑い日が続きますが、みなさん元気にお過ごしでしょうか?
私は暑さに弱いため、毎年ばてばてでなんとかかんとか夏を過ごしているのですが、
今年はそれだけじゃもったいないと一念発起して、海に行ってきました。

向かう先は江の島です。
朝早く出発したのですが、その時点で気温は30度を超え、日差しもばりばりです。

到着してすぐに海の家を借り、ビーチサンダルで砂浜に出ましたが、砂が熱い!
故郷の海(北海道です)ではこんなに熱くなかったと思います。
混みこみのビーチの中、なんとか荷物置き場を見つけ、早速海に入りました。

最初は水が冷たいのですが、不思議なものですね、2、3回浸かるうちにすっかり慣れて、むしろ水の中の方が温かく感じられます。
波が引いて、それからざっぱーんと来るのだということも、初めて身をもって感じました。
実は、海で泳ぐのは初めてなのです。

泳ぐと言っても、ほとんど浮輪でぷかぷかざぶざぶして、ときどきひっくり返って鼻から水を吸ったりするだけでしたが、とても刺激的で面白かったです。
あまりに面白くて夢中だったため、海の写真は一枚もありません。

代わりに、帰りに食べた抹茶クリームあんみつがおいしかったので、その写真を載せておきます。お上品な味でした。

e0004173_1341170.jpg


今は日焼けと筋肉痛に苦しんでいますが、海、とっても楽しかったです!
今度は、もう少し波に乗れるよう、精進したいと思います。


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2014-08-04 17:30 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line