旧友

皆さん、こんにちは。製造部 生産管理課の藤原です。

お盆休みはどのように過ごされましたか?私は例年のごとく、故郷長崎へ帰省しました。帰省してからはというと、お墓参りや母の買い物の手伝いを行いました。また、今年は急遽、約15年ぶりに小学校の同窓会が開催されたので、胸を弾ませて参加しました。旧友はほとんど変わっておらず、変わったのは私だけのように思えました。(特に外見的な意味で!)
皆それぞれの分野にて活躍しており、話を聞いているうちに、私も今以上に頑張らないといけないなと強く思いました。私も負けないように、日々精進したいと思います。

最後に、長崎名物を一つ御紹介したいと思います。

e0004173_934433.jpg


上の写真は一口香の「茂木びわゼリー」というものです。「びわ」は長崎県の各地で生産されているほど有名で、この商品はほどよい甘さの「びわ」を、ゼリーで包み込んでいるのが特徴です。一口サイズでとても食べやすいデザートですので、機会があれば、ぜひ一度召し上がってみてはいかがでしょうか。


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2014-08-26 09:35 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line