名古屋

みなさんこんにちは。
設計課 清水です。

あっという間に8月が過ぎ去り、9月になりました。
今年の夏も夏らしいことは何一つできませんでしたが、最近は涼しい日が続き、夏が終わって行くのを感じます。

さて、皆さんはお盆休みをどの様に過ごしましたか。
私はほとんど部屋から出ませんでしたが、一日だけ日帰りで名古屋旅行に行ってきました。休みにたまたま見ていたテレビ番組で、壇蜜がおいしそうにひつまぶしを食べていたのが忘れられず、ただひつまぶしを食べるためだけに行ってきました。
訪れたのは明治6年創業の老舗、「ひつまぶし」の登録商標をもつ、あつた蓬莱軒本店です。

e0004173_915227.jpg


以前愛知に住んでいましたが、ひつまぶしは初挑戦です。ひつまぶしには食べ方があり、まずおひつの中で4等分し、はじめはそのまま、二膳目はわさびやねぎなどの薬味をいれて、三膳目ではだしを入れてお茶漬けにして食べます。四膳目はお気に入りの食べ方で締めくくります(私はお茶漬けがベストでした)。
とにかくおいしかったです。私がこれまでに食べたことのある料理の中でもトップ3に入るくらいだと思います。ちょっと量がありましたが、あっという間に完食してしまいました。
 名古屋まで来たもののとくに観光はせず、夕飯に手羽先を食べて帰りました。ちなみに朝は小倉トーストでした。合間にも団子やらケーキやら名古屋ではずっと食べてました。

e0004173_9155725.jpg


お盆中はほとんど運動せず、食べてばかりでしたので2キロも太ってしまいましたが、秋にまたハーフマラソンに出るので、どうにかそれまでに痩せたいと思います。

>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2014-09-02 09:18 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line