高知城

こんにちは、2012年度入社、設計課の吉田です。

みなさんは長期休暇といえばどの様に過ごすでしょうか。
私は出不精なので、家でのんびり過ごすことが多いです。
そんなことではもったいないと思い、今年のお盆休みに土佐へ行ってきました。
目的は高知城です。
今回は2泊3日を予定し、バイク旅です。

e0004173_8475062.jpg

e0004173_848670.jpg


高知城は現存店主12城の1つで、山之内一豊が築城したお城です。
山之内一豊は高知城に転入する前は掛川城(以前のブログで紹介したお城です。)に居ました。
高知城は掛川城に比べ、1回りも2回りも大きなお城です。
関ヶ原の合戦等を経て出世したことを感じさせます。
石垣の配置や角度など、今回もなかなか立派で、お勧めのお城です。

旅そのものとしては、2日目の雨との戦いが印象的でした。
特に四国を縦断している最中は山の中を走ることが多く、降ったりやんだりの繰り返しです。
おまけに、途中で合羽が破れるハプニングまで発生した為、大変な思いをしました。
当たり前ですが、バイク旅は天気予報に気を付けるべきですね。

総走行距離1300kmオーバーということで、最近乗る機会の減っていたバイクを存分に楽しむことができました。
これからも天気と体調と安全に気を付けながら、旅行に行ってみたいです。


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2014-11-05 08:48 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line