乾燥対策

こんにちは、管理部の藤居です。
寒くなってきましたね、みなさん、いかがお過ごしですか?

私は2日に1回ずつくらい書類で指を切りながら過ごしています。
原因は明らかに手指の乾燥なのですが、油断すると、すぐにピッと切ってしまいます。
つらいです。

対策として、暇があればハンドクリームを塗るようにしています。
クリームを塗る前に、化粧水をつけるとより効果的だとのことなので、
ミニサイズの化粧水も常備です。

e0004173_17371156.jpg


ただ、あまり香りの強い物は、好きじゃない人も多いので、仕事中は注意が必要です。

他に、やっぱり脚とか踵とかも、油断しているとすぐかさかさしてきてしまうので、
お風呂上がりのクリームも欠かせません。
あんまりかさかさすると、ストッキングを履く時引っかかってしまいます。

毎日の手入れももちろん大事ですが、たまには贅沢もしてやろうと思い、
先日は背中から足にかけて、オイルマッサージに行ってきました。
肩こりとか腰痛に対しては、期待したほどの効果はなかったのですが、
次の日肌がつるつるしっとりで驚きました。
贅沢なので、そう頻繁に行くわけにはいきませんが、ときどきなら最高です。

これからますます空気が乾燥して、肌も乾きやすく、風邪も流行る季節になりますが、
きちんと保湿して、健康に過ごしたいです。


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2014-11-17 17:30 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line