新年度

こんにちは、2012年度入社、設計課の吉田です。

新年度が始まりまして、皆さんどのようにお過ごしでしょうか。

NKGにも、新入社員が入ってきました。
きっと新しい風になってくれると思います。

e0004173_913392.jpg


写真は富士の桜です。
私の写真では魅力の全てを伝えることができませんが、
実際はもっと素敵なライトアップがしてあります。

川沿いの桜といいますと、隅田川の桜を思い出します。
江戸は洪水等が多かった為、隅田川に堤防が築かれています。
ここに、徳川家8代将軍の吉宗が桜を植えました。
社会が乱れていたため、町の人の安らぎの場を作りたかった為といわれています。
更に、なぜ堤防だったかといいますと、
お花見に人が来ることで、堤防を踏み固めて、崩れない堤防にする為だそうです。

命令として、『踏み固めろ』といわれるより、
『自然と行きたくなるようにする』
こんな考え方を、私も見習いたいものです。



>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2015-04-07 09:02 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line