「奥多摩鍾乳洞見物」

こんにちは。
2011年度入社、製造管理部の永峰です。
前回の後藤君からのご指名で今回担当します。
宜しくお願いします。

さて、早速ですがお題の「休日の過ごし方」について。
休日はおおむね家で過ごすか友人とどこかへ遊びに行くかですが、
今回は後者について書こうと思います。

今回行ってきたのは東京都西多摩郡奥多摩町にある「日原鍾乳洞」です。
奥多摩は日本百名山のひとつ「雲取山」があったりと、東京でも自然豊かな所というイメージはありましたが、鍾乳洞があるとは知らなかったので、気になって行ってきました。

富士市から東名高速と圏央道を使って3時間弱。
目的地周辺はこんな感じの所でした。

e0004173_1716725.jpg

e0004173_17163014.jpg


月並みですが、東京都とは思えないような自然が広がっています。
渓流釣りもできるようなきれいな川も流れており、癒されます。

で、肝心の鍾乳洞はこんな感じです。

e0004173_17165428.jpg

e0004173_17171260.jpg

e0004173_17172932.jpg


内部は思っていたよりも広く、ゆっくり歩いて一回りするのに1時間弱程度かかりました。
内部環境は「平均気温10℃、湿度約85%」との事でしたが、
それほどジメジメした感じはせず、歩き回るのも苦にならなかったです。
また、歩いていたせいか気温も10℃という割には肌寒くもなく、快適でした。

私の携帯カメラでは暗所の撮影がうまくいかず、
あまり良い写真が撮れませんでしたが、
興味の湧いた方は是非一度行ってみて下さい。


さて、次回は技術営業部技術課の奥屋さんにお願い致します。
お題は読書の秋にちなんで「お勧め本の紹介」で宜しくお願い致します。


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2016-10-14 18:00 | Comments(1)
Commented by nkgfan2015 at 2016-10-17 18:20
鍾乳洞は神秘的ですね!
素敵です。
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line