初めまして

こんにちは、08入社管理部の男庭です。

稲垣さん、田岡君に続いて私も出身地についてお話したいと思います。

と言いましても、生まれも育ちも東京の練馬区です。
名前が変わっているので、学生時代はアルバイト中に何度となく
「何て読むの?」「出身は?」と聞かれ続け、自分の名前が嫌になりました。

父方の祖父は茨城県の小貫市出身で、あたりには20軒ほど「男庭」がいるようです。
その近くには武田村という地名があり、先祖男庭は織田信長を裏切ったとか、
武田信玄のスパイだったという説があったりなかったり。
是非、結婚するまでには自分の名前の由来を調べてみたいです。


そして、来年には『田舎じゃないけど都会じゃない、練馬☆』という微妙なキャッチフレーズを掲げるこの練馬区を絶対に脱出し、吉祥寺か高円寺に住みたいと思っています。

こんな私ですが、これからよろしくお願いいたします!
[PR]

by nkgfan | 2008-04-22 09:01 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line