当たり前のもの

こんにちは、技術営業部の安西です。

今、工場研修が始まったばかりです。
生活のリズムがまったく変わってしまいなかなか大変ですが、毎日がんばっているつもりです。

そんな生活の中で最近思ったこと。

それは人間というのは今まで当たり前だったことが急に当たり前じゃなくなったとき、結構うろたえてしまうということ。
当たり前のものが目の前から消えてしまうと、私だったらまず“嘘だろ”と、思い込もうとします。
そして時にはじたばたしてみたり、あきらめてみたり・・・。

e0004173_1557040.jpg
努力する若者を霊峰富士が見守ります

でも、実際はうろたえる前に予想して心の準備をするなり強い心を持ったりすることも必要なのではないかと思うようになりました。
まあ、なかなか難しいのですが・・・。

何はともあれそんな甘えた心を入れ替えて、これから二ヶ月工場研修がんばりたいと思います。

>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術法人向サイト

[PR]

by nkgfan | 2008-09-05 16:00 | □仕事“風”景 | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line