音楽っていいですよ。

こんにちは、技術営業部の渡辺でございます。
先日、とある場所でイベントがあり、自分も参加しました。
楽器の演奏会ですが、僕は10歳位年上の人に誘われデュオを作り参加しました。

場所は富士市にある某イタリア料理店だったのですが、そこは料理が美味しいと聞いていたので凄く楽しみにしていました。
当日の料理はバイキング形式になっていました。
バイキングといっても料理は美味しかったので、食って飲んで食って飲んでばかりいました。
自分の出番の時には既に気持ち悪くなってしまい、意地汚さに少々恥ずかしくなりました。

e0004173_829415.jpg

出番が始まり、既に中ジョッキ4杯を飲み干し真っ赤な顔をしている相方が、上機嫌でMCを始めました。
ものすごく考えてきたというMCの内容は余りにも微妙で、急に誰も注目しなくなり、その日は猛暑日でしたが2人仲良く冬を一足先に迎えてしまいました。

気を持ち直して演奏に入りましたが、自分は1曲目を間違って覚えてしまっていて、途中で曲の方向性を完全に見失い、もう何が何だかわかりませーん、という状態になってしまいました。
自分はYoutubeのライブ映像で曲を覚えたのですが、オリジナルとはアレンジが違っていたようです。
お互い忙しくて、練習が不十分だったのも良くなかったのですが。

もの凄くテキトーに弾いて一応その場を凌ぎましたが、カズーというヘンテコな笛で出していた音の音程が、曲のラストでこれでもかというくらい外れてしまい、恥ずかしくて思わず照れ笑いでした。
そんな自分に相方はふて腐れて無言になってしまい、MCも放棄して、それ以降は自分がMCをする事なってしまいました。

色々ありましたが、食べて飲んで演奏して、とても楽しい時間を過ごしました。
ふて腐れていた相方も、ビールを飲み見直したらまた上機嫌になっていました。

音楽は趣味として長く続けていきたいなと思います。

>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術法人向サイト

[PR]

by nkgfan | 2008-09-18 09:54 | □仕事“風”景 | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line