09内定者工場見学会

こんにちは、管理部の萩原です。

先日、富士工場・新橋工場へ見学に行ってきました。
出荷後ということで、大きな送風機がなく残念でしたが、内定者のみなさん実物はいかがでしたか?

e0004173_11321616.jpg
風を操る送風機、技術者と現場の『知』の集合体です。
とても簡単な構造だからこそ開発が難解なマシン。
熱心に説明を受けている皆さんが印象的でした。

e0004173_11323849.jpg
中には難しいかな?と思われた方もいらっしゃるかも知れません、でも大丈夫です。
入社後の約二週間の研修で単位、計算の基礎から丁寧にお教えしますのでご安心下さい。
今回の製造現場、送風機の見学では、『面白い』『大きいな』『現場はこういうところなんだ』など、何かしら感じ取って貰えていれば幸いです。

次回は、12月中旬に毎年恒例NKG忘年会にご招待しようと考えています。
現在、08新卒入社の社員が会場を選んでくれています。
詳細が確定するまで、今しばらくお待ち下さいね!

>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト

[PR]

by nkgfan | 2008-10-08 11:33 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line