振り返ってみると

こんにちは、07入社技術部の都筑です。

昨年の今頃を思い返すと、新橋の設計課で詳細設計の研修をしている最中でした。
11月下旬に本社に戻ってから現在に至るまでは、技術課でほぼ毎日外形図を作成しています。

設計課と技術課では図面に記載する内容が異なり、外形図を作成し始めた時は仕事の流れを把握するのに四苦八苦したものです。
今でも慣れたとはとても言えないくらいで、充分なレベルに達するまでには相当時間がかかることでしょう。

また、技術に関する知識の吸収が必要なのはもちろんのこと、それ以前に図面の作成ミスをなくすのも必須です。
しかし、完璧な図面にするのはなかなか難しいもので、上司や他部署の方々から指摘を受けることがしばしばあります。

設計という仕事の難しさに痛感しながら、少しずつでも自分の身に付けられるように心がけていきます。

>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト

[PR]

by nkgfan | 2008-10-20 14:27 | □仕事“風”景 | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line