It's time to turn over a new leaf

你们好。我姓竹沢。(こんにちは。竹沢です。)

10月1日から36期に入り、社内の組織も少し変わりました。
私の業務自体には変化はありませんが、今までと少し違うことは、今年の7月に入社した中国人の李さんと組んで、台湾・中国の案件を中心に業務を遂行すると言うことでした。

中国語が全く分からない私に、少し不安はありますが・・・。
少しずつではありますが、中国語を勉強しています!
李さんといつか中国語でお話できたら良いですが・・・今のままだと何十年先の事やら・・・。

今は客先や台湾の代理店と英語でやり取りをしています。
英語が苦手な李さん、中国語が全く分からない私、そんな二人の共通語は日本語です。
これを機に、李さんは英語を、そして私は中国語を勉強し、もっと円滑に仕事が出来るようにしたいものです。
そんなパートナーの李さんは今週、中国の北京と天津でプレゼンテーションを行うそうです。

加油、李さん!!Have a nice flight!!

>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト

[PR]

by nkgfan | 2008-10-21 16:26 | □仕事“風”景 | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line