戦え!日本のお父さん

e0004173_9185221.jpg
メリーゴーランド (新潮文庫)

こんにちは、技術部の橋本です。
今回は私の好きな本を紹介させていただきます。

萩原浩さんの「メリーゴーランド」です。

お役所体質の中で苦悶する主人公を描いたもので、ありきたりなストーリーなのですが、次々に出てくる登場人物が、半分ボケてる役所のお偉方に胃弱の上司、大学時代の劇団仲間、頼りになる建設会社社長、その孫の暴走族仲間と、非常に愉快な人たちで、どれもいい味を出しています。

そして役所の醜い部分をかなり書いているにもかかわらず、爽快な読み心地にさせるのは晴らしい作家だと思います。

是非読んでみてはいかがでしょうか?

>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト

[PR]

by nkgfan | 2008-10-22 09:27 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line