見ることとやることと

こんにちは、技術営業部の安西です。

工場研修も大詰めを迎えました。
組み立て方や部品について、どんな工程があるかなど、この二ヶ月で送風機に対する理解が相当深まったと思います。

先日、そのまとめとして送風機の分解・組み立てをやらせていただきました。
それまでに見て学んだことをそのまま実行できればいいのですが、作業を見て手順を覚えるのと実際に自分がやるのでは勝手が違うもの。
結局いろいろとアドバイスをいただきつつ丸々一日かけて送風機の分解から組み立てをやりました。

一通り作業が終わってから、改めて工場で黙々と作業する方々の集中力、技術力に関心しました。
研修期間も残りもうわずかですが、しっかりがんばって行きたいと思います!

>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト

[PR]

by nkgfan | 2008-10-23 08:42 | □仕事“風”景 | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line